2台の「ラ フェラーリ」がドバイで売り出し中! うち1台の値段は約3億2,700万円(ビデオ付)
Related Gallery:2014 Ferrari LaFerrari for sale in Dubai

フェラーリのハイブリッド・ハイパーカー「ラ フェラーリ」といえば限定生産・販売された希少なモデルだが、アラブ首長国連邦にはずいぶん多くあるようなのでご安心いただきたい。というのも、そのうち2台が現在、ドバイのディーラーから売りに出されているのだ。2台ともボディカラーはもちろんレッドである。

注目記事
【注目】いま話題の「ラ フェラーリ」が5月のオークションに出品予定! 現在の価格相場は!?

ドバイの自動車情報サイト『Dubicars.com』に掲載された情報によると、1台目(冒頭の写真)のラ フェラーリは同国でも有名なディーラー、Al Ain Class Motorsが販売している2014年モデルの新車。走行距離は0kmとのことだが、少なくとも配送や走行テストで少しは走っているのではないだろうか。価格はたったの1,110万ディルハム(約3億2,700万円)となっている。2台目(下のビデオ)はGTR Motorsで売られている2015年モデルで、こちらの値段は開示されていない。走行距離は398kmだが、それでも新車として販売された当時の120万ユーロ(現在のレートで約1億4,800万円)をはるかに超える金額になると予想される。

もし2台のうちいずれかを購入するお金をかき集めることができたら、現在のフェラーリの中で究極のロードーカーを手に入れることになるだろう。ラ フェラーリは6.3リッターV12エンジンに電気モーターを組み合わせたハイブリッド・パワートレインを搭載し、合計最高出力963ps、0-100km/h加速3秒未満のパフォーマンスを発揮する。生産台数はわずか499台なので、1台を見つけることさえ難しく、2台が売りに出されているのは非常にレアなケースだ。もちろん、この跳ね馬がお気に召さないとしても、『Dubicars.com』ではマクラーレン「P1」ケーニグセグ「CCX」、3台のポルシェ「918スパイダー」、数台のブガッティ「ヴェイロン」など魅力的なクルマが多数掲載されているので、ぜひチェックしてみよう。




By Noah Joseph
翻訳:日本映像翻訳アカデミー